プレスリリース

プレスリリース
報道関係者 各位
2016年1月25日
イベントレジスト株式会社

イベント運営者向けサービス「イベントレジスト」が、イベント集客に特化した広告・PR分野のサービス提供を開始

 イベント運営者向けのオンラインイベントプラットフォーム「EventRegist(イベントレジスト)」を展開するイベントレジスト株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:ヒラヤマコウスケ、以下イベントレジスト)は、EventRegistをご利用いただくイベント主催者の方々からリクエストの多かったイベント集客のためのソリューションとして、広告とPRの分野のサービスの提供を開始いたしました。

 これまで当社はイベント主催者の方々向けに、オンラインイベントプラットフォーム「EventRegist」を通して、告知サイトの作成・申込受付や参加費用の決済・チケット発行・当日のスムーズな受付といったイベント運営に必要な一連の流れを効率化するサービスを提供してまいりました。サービスを開始して4年が経ち、企業主催のイベントや展示会、個人主催の集まりまで様々なイベントのサポートをおこなう中、イベント主催者の方々よりイベント企画から運営面に関する様々な課題をお伺いしてきました。その中でも特に多く伺うのが、集客に関する課題です。イベントを企画し、告知サイトを作っても、そもそもイベントの存在を知ってもらえない、そして参加申込が増えない、といった課題はイベント主催者・運営者であれば多くの方がお持ちになっている悩みであり、弊社はこのことに応えるべく、幾つかのサービスの提供を模索してまいりました。今回はその第一弾として、ネット広告やネットPRを使った集客ソリューションを提供することで、イベントへの確度の高い集客をEventRegistを利用くださるイベント主催者の方は期待することができるようになります。

 EventRegistでは、イベント運営の周辺サービスを強化することで、イベント主催者の方それぞれの課題を解決していきたいと考えており、従来提供しているイベント運営周辺サービス(端末貸出しやスタッフによるサポートからイベント全体の運営まで)に加えて、これからもさらにイベント主催者の方のサポートを広げて参ります。

 EventRegistが提供する、イベント運営に関する各種サービスについては、こちらのページをご覧ください。 

 http://info.eventregist.com/other-services

今回リリースさせていただいたのは次の2つのソリューションとなります。

■集客ソリューションの提供(広告プロモーション)

株式会社フリークアウトとの協働により、イベントに興味・関心の高いと想定される方々へアプローチが可能な広告商品の提供を開始いたします。サービス開始以来4年間に渡り培ったイベントレジストの知見を元に、フリークアウト社のデータから最適なオーディエンスを抽出し、イベント主催者・運営者はそれぞれのイベントの潜在参加者にリーチする広告を実施することが可能となります。

EventRegist_Ads.png

同時に、世の中にあふれる魅力的なイベントの情報をより手軽にニュースとして伝えることができるよう、プレスリリース配信のサポートも開始いたします。

■集客ソリューションの提供(ニュースリリース)

株式会社ニューズ・ツー・ユーの協力により、EventRegistでイベントを作成した主催者の方に1ヶ月間同社のニュースリリース・プレスリリース配信サービス「News2uリリース」を無料で利用できる特典を提供いたします。
※当特典は、予告なく終了する場合がございます。また、法人企業様のみが対象となります。

イベントレジスト株式会社について

2011年3月に設立した、イベントの作成から事前集金、参加者管理まで、誰でも簡単にオンラインで行えるイベントプラットフォーム「EventRegist(イベントレジスト)」を開発・運営する企業です。イベント主催者に対して、イベント当日の来場者を管理できるアプリも提供しており、大規模な展示会やプライベートイベントから、個人主催の小規模な集まりまで、さまざまイベントで利用することができます。現在日本語、英語、インドネシア語、タイ語、中国語(繁体)の5カ国語に対応しています。2014年7月にはシンガポールに子会社を設立し、東南アジアへの展開もおこなっています。

設 立 日  2011年3月30日

所 在 地  東京都渋谷区神宮前6丁目18-2 グランド原宿701

代表取締役  ヒラヤマ コウスケ

事 業 内 容  オンラインイベントプラットフォーム「EventRegist(イベントレジスト)」の開発・運営  http://eventregist.com